LastOrigin 至高の晩餐攻略

大事な大事な最初期イベントが始まりました

ということで、多数の重要な強力SSユニットを拾えるイベントが始まりました。
ここで今後のことを考えてしっかり拾えるユニットは拾いたいですね。

iOSユーザの人は戦力を整える時間もなく大変ですねぇ……。

鍛えるべきユニット

T-14ミホ、ケルベロス、CSペロ、ネオディム、不屈のマリー、ソワン
この6体を育成していきましょう。すべて運営から配布されているか
メインクエスト、イベントクエストを進めれば手に入ります。
f:id:sisui_ro:20200711222229p:plain

ミホとソワンは徹底的に攻撃とクリティカル上げればOKです。
軽く命中率上げてもいいでしょうけど。(10%も上げる必要はない)
クリティカルをいくつまで上げるかは装備でどれだけ補正するか
次第なので各自で判断しましょう。52%までは上げて後悔しません。
フルリンクボーナスは人それぞれ。

ケルベロスはHPと防御力を均等に上げましょう。

不屈のマリーは防御特化で良いと思われます。
HPが不足ならリンクとチップでカバーしましょう。
フルリンクボーナスはHPを選ぶ人が多い模様。

CSペロは回避極振りでOKです。
フルリンクボーナスはコスト減か回避かお好みでどうぞ。

ネオディムはこのイベントにおいては防御特化かHP+防御並行
気味の方が相性はいいようです。

他の場面で残骸投擲をしっかり当てたいことがありえるので
命中200までのポイントを残しつ、HP防御を上げるのが無難です。
不足分はチップを付けるなどして調整しましょう。

なお、残骸投擲は本国最新の情勢ではあまり使う頻度は高くないらしく
命中に振る必要はない、という意見も結構ありますので要検討。

鍛えるべき装備

SSの攻撃チップ(出力強化チップ)を2枚ぐらいと防御チップ(耐衝撃回路)を
何枚か揃えておきたい。
SS防御型戦闘システムも1~2枚必要かな多分。

SS攻撃チップはEv-2Bで拾えるので拾いたいところ。
SS防御OSはEv-3Bで拾えるので拾いましょう。

防御チップはS,SSを拾えないので製造するしかないですねぇ……。
Aを鍛えてもなんとかはなると思いますが。

イベントの進め方

最初に書いておきますが、手に入るお料理には上限があります。
ソワンと手作り弁当をきっちり交換して下さい。
下の方にあるSSバイオロイドを取りすぎるとソワンを6体交換できなくなります。


Ev1~6、Ev-1Bはいつもの鉄板構成で突破できます。
f:id:sisui_ro:20200712001730p:plain


Ev-2Bはペロを鍛え上げれば短期でフルオート可能です。
コアリンク用のペロは3-8かEv-5で集められます。


Ev-3Bも鉄板編成でいけますが、後方に育てたいユニットを
配置すると良いです。ここでユニット育成しながらマリーを拾って
コアリンクさせていきましょう。ソワンの位置が被弾しやすいので注意。
f:id:sisui_ro:20200712002422p:plain


Ev-4BとEv-1EX、Ev-2EXは一旦フルオートは諦めましょう。
Ev-3Exでブラックリリスを育成してからがオススメです。


Ev-3Exのフルオートでよくオススメされるのは
このようなマリー&ソワンペアにネオディムを合わせた形です。
マリーをLv90にし、フルリンクさせて攻撃力が1550を超えるように
装備などで調整します。
ネオディムが比較的落ちやすいので防御寄りの装備推奨です。
f:id:sisui_ro:20200712003332p:plain


もう少し安定を目指すならこんな編成もありますが
ペロが落ちやすいので装備に工夫が必要です
f:id:sisui_ro:20200712004340p:plain


Ev-3Exのフルオートでブラックリリスが完成したら
あとはゴールまでひた走るのみですね。