2017-01-01から1年間の記事一覧

7月中盤の日記

仕事がねーどうもねー ちょっと案件の山場に差し掛かってて 単に仕事行って帰ってFGOやって寝るような生活してたり 2日間ぐらい関西の方に行ってたりとかで ブログを書く意欲を失っていた。 色々漫画とか買ってるので感想とか書いてお茶を濁したいのだが う…

7月13~15日の日記

7月13日は仕事で死んでた ちょっと仕事がかなり行き詰っててだいぶ夜遅くまで 工場(平時の仕事場とは別のところ)で作業をせねばならず 帰宅した後また翌日出てくるのがだるかったので近場に泊まった(自腹)自腹なので高いところに泊まるわけにもいかず、 …

7月10日の日記

7月11日はなんもなかった LoV3やってたぐらい。 ガラハバリシアがそこそこ強いっすねはい。最後に動画撮ろうかなぁ。 ジョンウィック2観てきた 初代をなんとなく見たら面白かったので2も見た。 ガンアクションと、芝居がかった殺し屋ワールドの 演出が面白い…

7月9日の日記

LoV3をやるなどしていた 何個か取れそうな称号があったので取った。 ペルソナ4と聖剣伝説ですが。やりおさめに三影剣デッキでも使うか……。 パチスロ:-21000 浮きの多くが消えた。 初当たりは引けたんだがなー。

7月8日の日記

7月7日は紐緒結奈閣下のご生誕日ですヨ それぐらいしか書くことがなかった。 らき☆すたが和む 期間限定で無料配信やってるのでたまに見てる。 和むわあ……。ch.nicovideo.jp パチスロ:+29000 先輩と一緒に打ちに行くことになっていて 二人並びでハーデスを打…

7月6日の日記

バックアップソフトウェア ここ数年でWindows界隈でサーバーの バックアップソフトウェアというと、 Windows Server Backup(WSB)が勢力を 増大していて、ARCserveとかBackup EXECは 比較的見る頻度が下がってる。2003 ServerぐらいまでWSBは控えめに言って …

7月5日の日記

ぐずついたお天気 本社とは違う場所に朝から出向いてて微妙に疲弊した。 昼飯がいいところないんだよな。あの辺。某バックアップソフトウェアをウニウニ弄って仕事は終わり。 あー、色々身を軽くしたいなぁ。運転免許の件とか。普通自動車免許持ってたけど、…

7月4日の日記

特に雑談とかない そういう時はこういうタイトルでクソどうでもいいことを書く。 帰宅してベッドに倒れたら意識を失って気が付いたら6時だった。 台風でしたね そうですねー。とか書いてもしゃーないやろ? パチスロ:+5500 台風だしさっさと帰るべきだけどハ…

ブログを真面目に書こうかと思った

エンジニアブログにはしない、たぶん sisuiはIT系エンジニアであるが、少しマイナな領域を扱っている。はてなに多数いるプログラマ/Web系エンジニアではない。「なでしこ」を使って大量のExcel帳票を取り扱うような 2000行近いソースコードを書いたことはあ…