戯言草紙(CoJ/LoV3日記)

ゲーセンについて色々。最近はめっきりLoV3

四大精霊デッキでぐいぐいランク上がった

時矢のジョーカー開放しないとどうにもならんな、ということで
変なデッキの開発は一時保留にして、ガチっぽいデッキ使ったら
オリボAなのに8-4ととても勝てた。

デッキは音代さんが↓で書いてたヤツを適当にアレンジしたもの。
デッキを作ってそれを眺めるだけの簡単なお仕事 - 無理のないCOJ

f:id:sisui_ro:20150125121848p:plain

Sランレベルだと、進化メタの精霊ユニット達の動きを計算しきれず、
メリット・デメリット勘案しての動きを選択できない人が多いので
安定して勝てました。(ワイ、実感を持って語る)

シルフとイーリスが居るのに進化ユニットを出してきて、
人の業と合わせて4枚タップ状態になって死亡する人とかね……うん。

先行初手はドリアード+イーリス辺りが基準かな。
イーリス+2コス精霊なら大体OK。
後攻が微妙で、軽減して出して美味い奴もあんまり居ないので、
デッキ内容を伏せるためにやっぱり無難にドリアードとか
サラマンドラ辺りかな。

適当に相手が行動権減らして油断した所を、世界樹でタップして
2~3点奪って、中盤センポジと光冠辺りで盤面を固めて、
最終的にはジャッジメントとかJK撃つ感じ。

なにげに1コス珍獣が大事。
チャンプブロックしてLv2にしないとシルフとかが仕事しないんでね。