運命の扉 15話攻略したよ日記

ストーリモード今回は難しかったね

LoV3がこの前VerUpしまして、ストーリモードが追加されました。
でもって、現時点での最終話である15話もクリアできたので
その手順を参考までにメモる。

ちなみに14話はヴィヴィアン+マキリでラケクロアテナアトロ潰して、
そのままヴィヴィアンで対面のダーイントリシューラを殺せば終わるね。
ダーイントリシューラ殺せないって人は、それまでの動きが最適化されて
無いからだと思われる。
例えば、Wikiに書いてないことで言えば、
ラケクロはマナ溜めしてる主人公以外のPCの使い魔を狙ってくるので
主人公以外はマナ溜め解除すれば安全。
アテナとアトロポスはタワー内で迎撃しないで先に前に出て迎撃しないと
根本がマナ溜めれないし撃破が遅くなる。

五影剣を適切な順番で出していけば楽

デッキは
トリシューラ、ガラティン、ハバキリ、ダーインスレイヴ
イージス、シェラハ、ソエルとか。主は△。USはパワライ。
シェラハソエルは40~50コスで単体で十分な火力出せる奴ならなんでも。

1.
中央を主、左をトリシューラで潰す。

2.
中央が潰れるのを待ってから、右をトリシューラとガラティンで潰す。

3.
中央の1匹を主、右をトリシューラとガラティンで潰す。
トリシューラとガラティンは両方覚醒させて、左に移動。

4.
トリシューラがコピーされるはずなので、ガラティンを超覚醒して
左→中と潰して周る。
得たマナでトリシューラを超覚醒し、ハバキリを左に出しておく。

5.
中をガラトリ主で潰したら、左に周る。ハバキリはその間はガーディアンで。
中を潰しきった時点でハバキリが超覚醒しているはずなので、
そしたらオフェンスに戻して、左をガラトリハバで潰す。
ガーディアンにしていなければ、ハバキリがコピー対象になるはず(多分)
なお、ガラティンが狙われたらすぐにゲート方向に逃すこと。

6.
左が潰れたらゲート経由して右に移動して潰しにかかる。
このとき、ダーインが召喚できるはずなので、
ガラティンと一緒にスマッシュすること。狙われたら当然逃げる。
ウィークがかかるし、ガラティンのATK+40もあるのでそれなりに仕事する。

7.
右を全部潰したら、ダーインを超覚醒して、左にイージスを置く。
続いてそのまま右を全部潰したら、ゲート経由して左に。
得たマナでイージスを超覚醒させる。
多分、この時点で中央石が割れるので、相手も左右に分散してくる。

8.
イージスはガーディアンにしておいて、4影剣で潰していく。
コピー対象は例によってハバキリになるはずなので怖くない。
ざっと潰しつつシェラハも超覚醒させて、
右石を割った後に、左石に向かってくる相手のハバキリに
向かって移動して潰す。

9.
バリアの穴から中に侵入してタコ殴り。
残り時間30になったらパワライを打って後はそのままでOK。
相手のバリア展開もスルーして殴り切れる(はず)