本棚晒し祭りとかハイカーが数年前に通過した地点(偉そう)

懐かしい。

その人が聴いている音楽を知るということは
その人の心の中を流れている音楽を知るということ。
(「神戸在住」から適当で不正確な引用)


インスパイアされて色々な人がブログで晒しているが、
結構「本棚のブロック」毎に晒しているだけで、
本棚の全景を晒してない人が多い印象を受ける。

その人がどういう本を買って読んでいるか、ということだけではなくて、
どれぐらいの量をどういう風に収納しているかとかそういうのも含めてなんで、
ぱっと見の印象を感じるためにも全景も晒して欲しいところである。

せっかくなので自分も一部を晒す、が酷い有り様である。
一緒に整理してくれる人募集中です(棒読み)
ブロック毎の写真とか無いけど、まぁタイトルはわかるでしょ。
現状、一部屋がまるごと本棚部屋で、10棹立ってます。ほとんど漫画。

f:id:sisui_ro:20141123190200j:plain
私は、原則的に作者買いで、かつ週刊雑誌の漫画は出来るだけ避けている。
f:id:sisui_ro:20141123190208j:plain
電子書籍化や、古本屋での購入が期待しづらめの、マイナー気味なやつ。
f:id:sisui_ro:20141123190213j:plain
なおかつ、可愛い女の子が出てきそうなやつに偏って買っている。
f:id:sisui_ro:20141123190215j:plain
整理されていないため、読むときはざっと観てザッピングする形式。
f:id:sisui_ro:20141123190222j:plain
整理したいとは思っているんだよ。
f:id:sisui_ro:20141123190225j:plain
ただ、どう手を付けていいかわからないというのが現状。
f:id:sisui_ro:20141123190230j:plain
綺麗に整理されたら、結構面白い本棚になるとは思っているんだけど。
f:id:sisui_ro:20141123190226j:plain

整理されたらまた晒しましょうかね。本棚の向きも変えたい。