ガラトリダーインの可能性

そういえば試してなかった

三影剣は2枚しか完成しないので、ジャンケン構成にするべきだよなぁ
という考えに固執して、○○□や○○△構成は使っていませんでした。

ただ、最近はメタが少し回って大きめの△を見かけることも増えてきたので
案外ガラダーイン構成でも仕事できるみたいです。
現環境では△が欲しいので、タイトル通りガラトリダーインを使ってみましたけど
ちゃんと隣にディフェンダーが入れば普通に行ける感触でした。

根本もターラカやロッシュにマナへを仕込めるので楽ですし。

とはいえ、厳しい点も多い

最近は不死との遭遇率が異様に高くてトリシューラスタートすることが多いです。
でも、トリシューラはシューターが弱いので攻勢に出たり自衛するのが難しく
かなりシビアな判断力が求められます。

あとはソエル+レナスとか言う荒らしが来ることもとてとて多いのですが
それをダーインで追い返すのはなかなか困難を伴います。

ジャンケンに比べればやっぱり相方依存度が高いなぁと。