ターボ青緑コントロールについて補足

青ユニットが少ない感じを受けたのでギガマムートが抜けて
スカルウォーカーが入ったぐらいだけど未だ使用中使い続けている。

今まで書いて無かったけど、私は現在B3なんですがね。
沙夜でも7勝7敗できてるのでまぁまぁといった所。

本当にベリアルや毘沙門が多い環境なので、エクトプラズムが刺さる。

最序盤を凌いだら、追い風やハウリングでCPやドローに
余裕ができて楽になるのだが、そこまでをどう凌ぐのかが難しい。
ムーンセイヴァーが無いので、チャンプブロックでクロックアップさせても
あんまり美味しくないのでね。

上手くビートル+防壁とかリーフィアで誤魔化したい所。
なもんで、行動権阻害系の黄色はやっぱり苦手な相手である。
ジャッジメントは今のところ流行してないからいいけどね……。

ちなみに、ドローゴーじゃないけど、LPでリードが取れたら
一切攻撃しないのが基本なのでその辺りも注意。