戯言草紙(CoJ/LoV3日記)

ゲーセンについて色々。最近はめっきりLoV3

ターボ青緑コントロール

ご無沙汰ですが、最近使ってるデッキをご紹介。

見りゃわかるけど、ターボベリアルと毘沙門天をメタったデッキ。
「どうやって勝つのこれ……?」と見えそうなのはまぁいつものこと。
実際、普通のデッキには勝ちにくいよ。

基本的には

・追い風でエクトプラズム用のCP3を確保しながらもユニットを展開する
・リーフィア・ミイラくんで相手のリソースを浪費させる
・追い風→ハウリングで序盤にデッキを掘り進め
 防壁とエクトプラズムを安定して手に入れる
・ハウリングで終盤の息切れを防ぐ

というだけのシンプルなコンセプトのデッキ。

注意点はオーバーライドはよく考えろとか
エクトプラズムやハデスを撃つタイミングとかだけど
説明はめんどい……。