戯言草紙(CoJ/LoV3日記)

ゲーセンについて色々。最近はめっきりLoV3

不屈ストンピィ調整中

環境に合わせて、もう少し調整を加えることにした。

まず、あれだけ重要と言っていた「ナチュラルフルーツ」を全て
「パワーショーテージ」に入れ替えることにした。
使用タイミングの自由度(奇襲性)の高さを優先した形。

また、苦手な青ウィニーデッキの雑魚チャンプブロックに対して、
戦闘発生前に破壊できるために、こちらのユニットLvを上げずに済み、
ほんの少しだが耐性を上げられるのを見込んでの調整。

そうすると、デッキ全体のCP消費量が少し上がってしまうので
どこかで調整したいわけであるが……。
残った面子はどれも抜くには惜しい優秀カード群なので悩ましい。

あえて言えば、ライマルがコスト軽減で使えないので、
そこを緑にユニットに挿し替える、ぐらいだと思うけども微妙か。
それにライマル抜いたら「不屈」デッキではないよなー。
ただの「ストンピィ」だね。別にそれでもいいけどさ。

あとは、膠着状態を打開できるカードが皆無なので、
毘沙門天とかベリアルとか1~2枚挿してみようかなって感じ。