不屈ストンピィ

とでも名付けようかしら。

ユニット戦闘が非常に重要なCOJにおいて、
攻防で仕事をする不屈持ちは実質カード2枚分の仕事をするんだが、
その凶悪さを徹底的に分からせるデッキである。

資産的にも「英雄の剣」ぐらいしか高いのはないので組みやすい。
「逆転の大竜巻」枠とか、箱鎧台の枚数辺りが調整部分。

多数の不屈持ちが黄対策になっていて、
BP3000以下のユニットは1種しか無く、
BP4000のユニットも3体しか居ないので火力への耐性も高い。

事故らなければ十分大体のデッキに勝てる。
青系が辛いけど。あれは10ターン切れ待つ覚悟で行くしか無い。

自分は沙夜使ってるので勝率は5割ちょいぐらいだけど、
軍司とか緋神が使えば相当勝率上るんじゃないですかね。

カード名 Rare 属性 タイプ CP 初期BP 枚数
ハッパロイド UC ユニット 1 1000 3
キャットムル C ユニット 2 5000 3
グラインドビートル R ユニット 2 5000 3
リーフィア R ユニット 3 6000 3
ギガマムート UC ユニット 4 7000 3
バルバトス R 進化ユニット 4 7000 3
ランサー UC ユニット 2 4000 3
護符剣士ライマル R ユニット 3 6000 3
不可侵防壁 UC インターセプト 0 - 3
ナチュラルフルーツ UC インターセプト 0 - 3
逆転の大竜巻 VR インターセプト 1 - 1
英雄の剣 VR - インターセプト 0 - 3
サプライズボックス UC - トリガー 0 - 3
新品の鎧 UC - トリガー 0 - 2
何でも屋の陳列台 UC - トリガー 0 - 1

しかし、こちらがCP0で無色トリガーを貼ってる状態で、
不用意に攻撃してくる人が案外居ますね。