三連勝

先に書いた青緑デッキを改めて使って三連勝出来ました。

御巫のテンプレ気味な黄赤黄青と、
鈴森の緑青の追い風ハウリングだったかな。

こちらのライフが5で相手が弱ユニットを5枚並べて
4ターン目に即「ジャッジメント」と来た所を
「逆転の大竜巻」で反応して、ブロックで相手ユニットを
1体倒してあげると、急激に展開がコチラに傾くのが実に愉悦。
CP5を使ってリソースまで食いつぶすんだからねぇ。

他にも、今回あったのは相手が2ターン目に「九尾の妖狐」を出して、
こちらのブロッカーをタップしてライフを2削ろうとしてきた
ところに反応して「逆転の大竜巻」を撃ちブロッカーで排除。
後は、リソースアドバンテージで押し切ってしまったというケース。

「ジャッジメント」に対する対応だけではなく、
序盤に相手が「九尾の妖狐」や「タイタンの鉄鎖」などを
多数費やしてこちらのライフを2~3点削ろうとしてきた所を
カウンターしてやると、そのまま勝てるケースもあるようで。

「逆転の大竜巻」三枚積もうかなぁ。
黄以外でも余分に引いても攻撃チャンスを増やす用途で使えるから
腐るカードじゃないし。